BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

野辺山高原×宙ガール ベジタボール・ウィズのご紹介

2013年12月9日


先月11月30日は「野辺山高原×宙ガール 手ぶらde星空観賞会」が開催され参加してきました。
(八ヶ岳野辺山高原は日本で「星の三選」に選ばれており、星の観察の聖地になってます。)

場所は、花野辺ガーデンビレッジからお車で数分の「ベジタボール・ウィズ」です。

131130_星ガール-(2)
(星空が徐々に出始めの頃。肉眼でもとっても美しく見えました)

こちらの施設、初めて中に入りドームシアターを体験してきました。

天井がまるいのはもちろん、イスがリクライニング出来、3Dシアターは宇宙の中に溶け込んでいるかのような設備で

星空の名前、場所などとても勉強になり楽しい時間でした。

131130_星ガール-(10)

これからの季節、お子さんの冬休みに親子で参加されてみてはいかがでしょうか?

とっても楽しく、宇宙への想像・未来への期待など沢山の想像が膨らみます。

さらに、レストラン、図書館、公園もありますので一日楽しめると思います。

今回のイベントも先生の講演があったり、望遠鏡で星空をのぞけたり、
豚汁のサービスなど暖かいイベントもあり、星空を楽しめ、勉強になったイベントでした。
イベントの詳細情報はこちらで!

また次回開催されることを楽しみに、皆様野辺山の星空を是非この冬の季節楽しみましょう!

131130_星ガール-(6)
(長野県ゆるきゃら「あるくま」君も野辺山へ来てくれました!)

131130_arukuma
(とっても大きな頭でしたが、かわいい動きをしておりました。リンゴとリュックがカワイイです。何がリュックに入っているのでしょう???)

131130_星空_平沢峠-(9)
(帰り、平沢峠からの星空です。昼間は八ヶ岳が全て眺望出来ます。夜もしっとり星が降って来そうに見え、感動です。)

分譲地は随時見学可能と、建築についても、ヒアリング、建物見学、八ヶ岳の暮らし等々
随時御相談を行っております。是非お気軽にお問い合せ下さい。

お問い合せ先:オルケア株式会社
TEL:0551-20-5622
水曜定休
営業時間:8:30~17:30

--------------------------------------------

以下のyoutubeでは

八ヶ岳野辺山高原「花野辺ガーデンビレッジ」分譲地の空撮がご覧頂けます。

雄大な花畑をお楽しみ下さい。

「花野辺ガーデンビレッジ」は、すきな時だけ、すきな作業ができる
自由農園付分譲地です。