BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

雪かき「スコップセット」

2014年3月4日


八ヶ岳でも先日の大雪から2週間が過ぎました。
 
今回の大雪でいろんな事を感じた方も多くいらっしゃると思います。
 
北杜市はとんでもない量の大雪が降り、毎日雪かきをしましたが、
雪かきを毎日する中で以下のゆきかき棒のセットがあると大変便利と感じましたので
ご紹介致します。
 
140304_スコップ-(1)

(左から:1、プラスコップ(大)、2、プラスコップ(小)、3、平金スコップ、4、金スコップ)
 
 
雪の降り始めは1のプラスコップで雪かきがすみました。
所々細かい箇所(1のスコップが入らない場合)は小さめのスコップが便利でした。
特に車を出すため、車まわりの駐車スペースを除雪しましたが、車に近い場所、
またデッキの雪かきでデッキの角や柵の間もこのスコップが役立ちました。
 
平金の金スコップは、かききれなかった雪が徐々に氷化してきます。
そんな時、金スコップで凍りかっかった雪をかいてからの作業に約立ちます。
 
金スコップの(先端がとがったもの)は、さらに氷化した雪(但し下がキズつくものが無い場所)の
雪割りに大変役立ちます。
 
以上スコップ情報でした。
 
3月4日現在、主要道路の雪は溶けてますが、脇道はまだ降雪がありますので
充分ご注意下さい。
 
 140304_だんこうばい蕾
(こちらは、オルケア事務所前の檀香梅”だんこうばい”が蕾を付け始めました。
少しづつ八ヶ岳にも春が近づいてきました。※檀香梅の開花は八ヶ岳での春の訪れの一種ですね。)
 
 
140304_八ヶ岳
(こちら青空と裾近くまで白い昨日の八ヶ岳です。至:高原大橋駐車場※除雪が未だです。)
 
 
 
分譲地の御相談・建物見学・八ヶ岳での暮らしの情報等
お気軽にお問い合せ下さい。

 
お問い合せ先:オルケア株式会社
TEL:0551-20-5622
水曜定休
営業時間:8:30~17:30

--------------------------------------------

以下のyoutubeでは

八ヶ岳野辺山高原「花野辺ガーデンビレッジ」分譲地の空撮がご覧頂けます。

雄大な花畑をお楽しみ下さい。

「花野辺ガーデンビレッジ」は、すきな時だけ、すきな作業ができる
自由農園付分譲地です。