BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

花野辺 結農園「初収穫レタス」

2014年6月23日


八ヶ岳野辺山高原では一面緑のレタス畑の風景が見られるようになってきました。
 
140620_川上村_野菜畑-(2)
 
 
140620_野辺山_野菜畑
(八ヶ岳と緑一面のレタス畑)
 
140620_野辺山_レタス畑-(1)
 
 
140606_花野辺_結農園木看板
 

本日は花野辺ガーデンビレッジ分譲地内の農園「結農園」でレタスを初収穫しました。
140623_初収穫レタス-(2)
 

畑でそのまま食べてみると、葉の厚さ、甘さ、みすみすしい美味しさに
毎年ながら驚いてます。
140623_初収穫レタス-(7)
(あまくてシャキシャキレタス)
 

八ヶ岳 野辺山高原は今や日本を代表するレタス生産地。
 
このレタスの美味しさを調べて見たところ、
レタスは気温が25度以上になると非常にストレスを感じる野菜だそうです。
野辺山高原は夏場は晴天日が多く、少ない降水量、高原特有の霧と昼夜の気温格差が大きい事から、
野菜の糖度が増し、あまく柔らかくておいしい野菜の生育には最適な場所になってます。
 
最近は朝取りレタスをその日のうちに店頭へお届けすることも野辺山高原では頑張っているそうです。
皆様も是非、健康にも美容にも良い、安全安心でおいしい、これから旬のみずみずしい「野辺山高原レタス」を
店頭でみかけた際、皆様の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。
きっとファンになります!

 
 
第1期分譲地の建築も徐々に進んでおります。
 
分譲地の御相談・建物の見学・八ヶ岳での暮らしの情報等随時承っておりますので
お気軽にお問い合せ下さい。

 
お問い合せ先:オルケア株式会社
TEL:0551-20-5622
水曜定休
営業時間:8:30~17:30
 
--------------------------------------------
 
以下のyoutubeでは

八ヶ岳野辺山高原「花野辺ガーデンビレッジ」分譲地の空撮がご覧頂けます。

雄大な花畑をお楽しみ下さい。
 

「花野辺ガーデンビレッジ」は、すきな時だけ、すきな作業ができる
自由農園付分譲地です。