BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

プルーンの季節

2014年9月22日


気持ちの良い秋晴れが続いています!
さて、この時期楽しみにしているのが、プルーンです( ´ ▽ ` )ノ

image

花野辺ガーデンビレッジから上信越道の方へ国道141を走っていくと、
結構プルーン農家があります!
直売にもたくさんの種類のプルーンが出ていますよ。
東京ではプルーンといえばドライフルーツを思い浮かべますが、
こちらではフレッシュの生のプルーン!
酸味と甘さが美味しい果実です。
去年大きいのから色々食べ比べてみましたが、
今年は『サンプルーン』を買いました!
小ぶりで甘くて美味しいです。

地元の人はプルーンは常温でシワシワになるまで置いておくといいと
言います。私は待ちきれず、結局その前に食べ終わってしまいます 笑

今年は何種類食べられるでしょうかー♪( ´▽`)
皆様も是非、プルーンの食べ比べしてみてくださいね。