BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

秋深し

2015年10月26日


<八ヶ岳南東麓別荘分譲地 花野辺ガーデンビレッジより>

IMG_0214

 

おはようございます。

管理人の中島です。

萌木の村の「私のカントリー」フェスの出店の手伝いも終わりホッとしております。お陰さまで例年にない大勢の来場者により盛況で幕を閉じました。このイベントは当分譲地内にあります風の丘結農園の年度締めとして収穫した野菜を販売したり、その野菜を使ったコロッケや豚汁等をご提供させていただいております。

今年もこのイベントを迎えられ、会員の方々に深く感謝申し上げます。

さて、翌朝カーテンを開けたところ前に駐車してある車がガチガチに凍っているのを見て温度計を見たところ、マイナス7度でした。

放射冷却の影響です。

しかしながら、家の中は暖房を弱につけていたとはいえ20度を保ったままでした。非常に暖かいです。建物の断熱性と気密性、建築技術に驚きを隠せません。オルケアの建築技術です。

野辺山は大変冬が厳しい事で有名ですが、建物の断熱・気密がしっかりしていれば全くそれを感じさせられません。むしろ住む家がしっかりしていれば冬の野辺山を存分に楽しむ事ができます。

冬の野辺山とは。

都心では体験できない事が沢山あります。ご自身で是非体感し探してみてはいかがでしょうか。

これより野辺山は冬を迎えます。

皆様良い1日を。