BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

サトイモ初収穫

2014年11月7日


野辺山高原では紅葉は終わってしまいましたが、
これからは紅葉前線が標高を下って行きます。
現在は標高700〜800m位で見頃を迎えています。

自然が作る紅葉のグラデーション。
秋もまたいいですね。

さて、花野辺農園では今年初めてサトイモを植えてみました。
ジャガイモ、サツマイモは毎年良く出来ますが、
サトイモ好きとしては、一度チャレンジしてみたかったのです。

秋を迎え、霜に1〜2回あてて葉が枯れてきたら、
収穫のタイミングらしい。

そんなこんなで、先週無事に収穫出来たので、
今日は煮物を作りました。

サトイモ煮物

土の香りがして、しっとり柔らかく美味しいサトイモに
なりました( ´ ▽ ` )ノ
来年はもう少したくさん作ろうと思います。