BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

真夏日

2020年8月15日


<八ヶ岳野辺山高原の別荘分譲地 花野辺ガーデンビレッジより>

晴天の続く野辺山高原です。

今年の梅雨は雨が多く、高原野菜も晴れ間が恋しそうでしたが、梅雨明けと同時に連日強い日差しが続き、今度は野菜が暑そうにしています。

さて、野辺山高原では毎年暑いと言っても30度はいかない気温でしたが、本日は気象庁のデータを見ると30.8度の真夏日。過去のデータを遡ると、30度を超えた日は9日。2018年に1日。2013年が6日。2003年が1日。1994年が1日。

今日で10日目となるようです。真夏日です。

それでも家ではクーラーがなく過ごせており、窓を開ければ涼しい風が入ります。夜は窓を開けていると明け方寒くて目が覚めます。

恵まれた気候だと思って、毎日大切に過ごしたいと思います。