BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

クリスマス シュークリーム

2014年12月24日


晴天に恵まれたクリスマスとなりました。
八ヶ岳は雪に覆われて、ホワイトクリスマスですね。

さて、クリスマスと言えばケーキ( ´ ▽ ` )ノ
八ヶ岳南麓には美味しい洋菓子屋さんたくさんありますよ。

色々あって悩みますが、今日は清里マチスへ
ケーキを買いに行ってきました。
と思ったら…11/13から
「アルチザン パレドオール ショコラティエ」へ。
オーナーシェフはそのままで店名が変わったようです。
ショコラメインのお店になったんですね。
ショコラそのものを清里の地でカカオ豆から創るみたい。
今度ゆっくりショコラを買いに行きたいです(^^)

今日はケーキといつものシュークリームを買いました。
下にパイがひいてあって、とっても好きなシュークリームです。

image