BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

恵みの雨

2016年6月13日


<八ヶ岳南東麓別荘分譲地 花野辺ガーデンビレッジよりお便り>

IMG_0255

みなさんこんにちは。管理人の中島です。
写真は事務所前から。
本日野辺山は久しぶりにまとまった雨となりました。
すこし干ばつ気味だった畑には恵みの雨となり、農家の皆さんもホッとしているようです。

先日花植え後の降霜の記事を上げさせていただきましたが、実はその数日後にもさらに強い霜被害に見舞われました。
直後は被害の全体が見えず途方にくれましたが、花たちの生命力が思っていた以上に強く被害もリカバリが効く範囲で済み、今年もなんとか花を咲かせそうです。
今回の件で、会員の皆様にはたくさんのご心配をおかけし、また逆にたくさんの励ましのお言葉を頂戴いいたしまして本当に涙の出る思いでした。
おかげさまで植えた当初より花達も大きくなり、今朝の雨でさらに元気良く育ってくれそうです。

順調にいけば7月下旬には見頃。
3回の霜被害をくぐり抜けてきた逞しい花達を是非見に来てください。
今年も鮮やかに咲きます!

それでは良い1日を。