BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

野辺山も今年は暑いですが

2018年7月19日


〈八ヶ岳野辺山高原の別荘分譲地 花野辺ガーデンビレッジよりお届け〉

連日、猛烈な暑さのニュースが流れていますね。

体温よりも高い気温は、想像がつかないです。

ここ野辺山高原は標高1350m程ありますが、今年は28-29度程まで上がって、日向は更に暑く感じます。身体が暑さに慣れていないのですね。

でも、東京から来る方はみなさん口々に涼しいですねーと言います。

img_5764.jpg

暑いとは言っても、家の中はこの程度の気温ですし、窓を開けると涼しい風が入ってきます。

クーラーはもちろんありません。

夜は長ズボンを履いて寝ています。

酷暑のニュースに暑いつもりになっていますが、この気候には感謝しないといけないなと思います。

どうか皆様お身体御自愛ください。

暑さに負けそうになったら野辺山高原へお出掛け下さい。