BLOG ブログ | 花野辺ガーデンビレッジの最新情報をお届け。

野辺山 定食などの「やま食堂」

2014年3月21日


八ヶ岳も漸く雪の状況が落ち着き、少しづつ木々の芽吹きが見えたり、
標高の低い所では福寿草も咲きだして日々あたたかくなってきました。
 
そんな中、先日野辺山の「やま食堂」へお昼を頂きに行って来ました。
 
中に入ると地元の方がちょうどお昼にきており、皆さん「ラーメン定食」を頼んでおりました。
 
私もラーメン定食を注文!
ラーメンはお醤油ベースで、さっぱりしていて、麺も細め、とっても美味しいのです。
もつも大好きなので頂き、こちらはしっかりとした味付け、お漬け物の野沢菜も
(きっとお家で漬けたのでしょう)さっぱり間の口直しで、美味しいお昼でした!
140321_やま食堂_ラーメン定食
(ラーメン定食:ラーメン、もつ煮、ごはん、野沢菜漬)
 
140321_やま食堂_ラーメン
 
お店の場所は国道141沿いです。清里方面からですと、南牧村役場を過ぎたらすぐ看板と駐車場が
反対車線にあります。
 

140321_やま食堂_外観
(「やま食堂」さんの外観。道を挟んで向いが駐車場です)
 
やま食堂さんはお店を開いて45年以上だそうで、御主人と奥様も笑顔が素敵で
ずっと続いて欲しいなあ、他のメニューもまた頼みたいなあと思ったお店でした。
 
お店では地元の方が皆さん食べたお皿はセルフでカウンターへ戻しておりました。
こんなところも愛されているお店なんだなあと関心しました。
 
 
「やま食堂」
TEL:0267-96-2602※営業時間等は来店前にお電話したほうが良いと思います。
長野県南佐久郡南牧村海ノ口975-4

 
 
 
分譲地の御相談・建物見学・八ヶ岳での暮らしの情報等
お気軽にお問い合せ下さい。

 
お問い合せ先:オルケア株式会社
TEL:0551-20-5622
水曜定休
営業時間:8:30~17:30

--------------------------------------------

以下のyoutubeでは

八ヶ岳野辺山高原「花野辺ガーデンビレッジ」分譲地の空撮がご覧頂けます。

雄大な花畑をお楽しみ下さい。

「花野辺ガーデンビレッジ」は、すきな時だけ、すきな作業ができる
自由農園付分譲地です。